初心者マイラー備忘録とかクレジットカードとか

マイル、ポイント、クレジットカード、筋トレ、その他現代を生きる知恵などについて勉強したことをまとめるブログ

ANAマイラー初心者としてやったこと

クレジットカードにはもともと興味はあったんですが、マイルに関しては飛行機に乗ることも少なくあまり関心がありませんでした。

しかし、昨年あたりから仕事で海外出張に行く機会があり、マイルについて調べてみたら、何やらマイルでお得なことができるらしいということを知りいろいろと整備を進めていきました。

 

まず準備したもの

ANA VISA SUICAカード

 →通勤や移動でSUICAを利用する費用をポイント/マイルにするため。

  マイ・ペイすリボ+WEB明細を利用するれば年会費751円

  マイル移行手数料は5マイルプランは無料、10マイルプランは年6,000円必要。

ANAワイドゴールドカード

 →iD、Edyが付いているクレジットカードなので、普段のお金の支払が

  ANA VISA SUICAカードと合わせればほとんどカバーできる。

  マイ・ペイすリボ+WEB明細を利用するれば年会費9,500円

  マイル移行手数料は無料!

ソラチカカード

 →ポイントサイトで獲得したポイントを高効率でANAマイルに変換するために

  必須なカード。

  年会費 初年度無料。2年目以降2,000円。マイル移行手数料 年間5,000円。

・ハピタス(ポイントサイト)アカウントの用意

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 →クレジットカード案件や保険相談など少ない労力で年間数万マイルを

  稼ぎ出すのに必須のポイントサイト。

 

マイルを貯めるためにやったこと

・普段の移動はANA VISA SUICAを利用して月3万円程度を利用。

・その他の普段の買い物やコンビニ、喫茶店などは極力ANAワイドゴールドカードを利用して現金はほとんど使わない。月10万円ほど利用。

・ハピタスでクレジットカード発行案件を中心に週1-2時間ぐらいを利用してハピタスポイントを月1-2万ポイントほど獲得。→ソラチカカードを利用してANAマイルに変換。

 

これだけで半年ほどで10万マイル獲得できました!

 ・ANA VISA SUICAとANA GOLDカードの利用額が15万円ほどあるので、

 1ヶ月で1500マイル分ぐらいのポイントが貯まります。

 なので9000マイル分程度が6ヶ月で貯まりました。

・ANA VISA SUICAカードの入会ボーナスが1000マイル

・ANA GOLDカードの入会ボーナス2000マイル

・ソラチカカードの入会ボーナス1000マイル

・各種カードの決済金額でのキャンペーンボーナスが1万マイル程度

・さらにハピタスというポイントサイトで5000ポイント程度のクレジットカード案件や

 FX口座開設、保険相談などを20件ほどこなして60000ポイントほど貯めることができ

 ました。(約54000マイル分)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

・その他飛行機での移動が 2万マイル分ほどマイル獲得がありました。

 

約10万マイル!!

 

意外と簡単すぎた。

正直誰でも簡単にできすぎるレベルであっけに取られた感じでした。

ほんとに少しの時間だけ投じれば10万マイル獲得して、国内旅行だろうが、海外旅行だろうがほとんど費用なくいくこともできる状態が作れるのは、正直今まで知らなかったことを公開するぐらい簡単でした。

ただ、感想としてはポイントサイトやキャンペーンで一気にマイルが稼げるのは最初だけなので、これを継続的に稼いでいける仕組みはまた別だなという感じです。

今後はこちらの仕組みの構築に取り組んでいきたいと思いました。