初心者マイラー備忘録とかクレジットカードとか

マイル、ポイント、クレジットカード、筋トレ、その他現代を生きる知恵などについて勉強したことをまとめるブログ

ANAマイルってほんとに貯まるのか検証する!

毎月のお給料パツパツで生活する日々で。なかなか旅行にもいけないし。

ガツンと給料が上げられるわけでもなさそうだし。

 

と、お金まわりの限界を感じ始めていたので、

副業してみるか、節約してみるか、投資してみるかなどなど考えた結果、

まずANAマイルを貯めてみることにしました。

 

いろんなサイトに書いてあるように「数十万マイル」がほんとに貯められれば、

年2回ほどの帰省で消えていく新幹線代5−10万円も浮かせるし、

旅行に行っても飛行機代数万円もタダでいけるし!

マイルはEdyやSuicaにも替えられるし!

こんなおいしい状況がつくれるならちょっと頑張ってみるのもありかなと。

 

  

 

そして、

初めてから2016年12月で半年ぐらいになるんですが

ANAカードとか↓のポイントサイトを使って、

なんとか10万マイルほど貯められました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

これまでやってきたこと、これからやっていくことなど

書いていこうと思います。